The Internet Archiveのゲームのiframe埋め込みテスト(重さと音に注意):メモ

2016年08月09日 WEBサイト構築

悩み

The Internet Archive で10,000以上のゲームが公開されたそうですのでちょっとテストを。 バブルボブルはスタート画面表示後にグレー画面となってとまりましたが、ダブルドラゴンとR Typeはとりあえず……     [続きを読む]

attachment_fields_to_editの引数に関して:メモ

2016年08月08日 WEBサイト構築

悩み

attachment_fields_to_editの引数に関してのメモです。 attachment_fields_to_edit attachment_fields_to_edit は、投稿画面で画像を挿入する際に出てく……     [続きを読む]

WordPressでメディアのアップロード時にテキスト欄やラジオボタンを追加する:メモ

2016年08月06日 WEBサイト構築

悩み

検索でそれなりに情報は出てくるのに、微妙に実現したいこと少しだけ離れていてなかなか進みませんでした。 調べて試して形にしたのでメモとして残しますが、今回は特に参照したサイトが複数あったので、後ほど振り返えれるように列記し……     [続きを読む]

WordPressのバックエンド用アイコンフォント「Dashicons」をフロントエンドで使う

2016年08月05日 WEBサイト構築

WordPress

WordPressには、管理画面に使うためのアイコンフォントが内蔵されています。 通常プラグインやテーマで用いられるこのアイコンフォントは、管理画面以外でも利用可能なようですので、使い方をメモ程度に。 前提 この記事の時……     [続きを読む]

IEではメディアクエリ内にkeyframeを書くと動作しない:メモ

2016年07月28日 WEBサイト構築

悩み

英語の情報ではバグというのも見かけましたが、バグといっていいのかわからないため、とりあえず状況だけ。 IEではメディアクエリ内にkeyframeを書くと動作しない タイトルのとおりですが、IEではメディアクエリ内にkey……     [続きを読む]

WordPressのビジュアルエディタとPinterestのブラウザボタンの問題:メモ

2016年07月27日 WEBサイト構築

悩み

トラブル対応中に妙な状況に遭遇し、更に調べるという嫌な展開になりましたが、原因が分かったようなのでメモとして。 状況 まずは状況を。 WordPressのバージョンは4.5.3 画像を挿入(ビジュアルエディタでもテキスト……     [続きを読む]

Android4.2と4.3で-webkit-transitionのwidthにpxとパーセントで指定できない際の代替案:メモ

2016年07月27日 WEBサイト構築

悩み

根本的には解決策が見つかっていませんが、とりあえず代替案ができたのでメモ。 ただ、実際のところ動く方がおかしいのか動かない方がおかしいのかよく分かっていません。 仕様の詳細や策定の流れを追えば確かなことがわかるとは思いま……     [続きを読む]

{$taxonomy}_edit_form_fieldsと{$taxonomy}_add_form_fields:メモ

2016年07月25日 WEBサイト構築

悩み

調べても微妙に分からず、実際に弄って多分そうかなという結論に達しましたので、メモとして。 {$taxonomy}_edit_form_fieldsと{$taxonomy}_add_form_fields {$taxono……     [続きを読む]

WordPressのHTTPS化:メモ

2016年06月22日 WEBサイト構築

悩み

SSL導入でHTTPS化に際して忘れそうなことがらをメモ。 目新しいことは特に何もないと思います。 前提 今回は前提の提示にあまり意味はありませんが、念のため。 WordPress使用(作業時のバージョンは4.5.3) ……     [続きを読む]

WordPressにJSON-LDでパンくずを設定:メモ

2016年06月19日 WEBサイト構築

悩み

いまいちイメージが掴めていなかったJSON-LDでパンくずの設定を試したのでメモ。 なるべく共通部分をまとめて分岐させてと考えていましたが、現時点ではあまりまとめず切り分けやすい形に落ち着きました。 もう少しきれいにでき……     [続きを読む]

ツイッタ−アカウントフォローボタン RSS登録ボタン

検索

特別テーマコンテンツ

新着記事

現在はこのブログもXserverを使っていて、メインサーバーとしてお世話になっています(-人-)
php7や無料SSL「Let's Encrypt」など新機能の導入が早く、今後もこのスピード感でhttp2が導入されないかなと期待しています。

個人的に好きなお菓子。
ただ「乾燥しただけ」のリンゴで、噛めば甘みが滲み出る地味な味わいです。ですがそこがいいところで、ほかの砂糖浸りドライフルーツとは違うリンゴの美味しさが味わえます。
商品写真の質が悔やまれます..。

深夜のPC作業なんかにもおすすめです(-人-)

  • 運営者についてへ
  • お問合せへ